iphone修理は必要になったら依頼方法を考えよう

iphone修理の依頼方法について~まずは保証対象外なのか確認!~

ロゴ

iphone修理は必要になったら依頼方法を考えよう

スマホを持つ人

保証対象外のiphoneでも修理してくれる

iphoneは保証期間中の場合にはメーカー修理の料金は安くなりますが、保証対象外では修理は出せますが金額が高額になってしまいます。本当に保証外なのかAppleのホームページで確認してみます。Appleの保証が切れていてもキャリアにて何かしらの保証対応しているケースがあります。キャリアごとに保証内容が異なりますので自分が利用しているキャリアで確認してみます。メーカーもキャリアも保証がなく、できる限り安い金額で修理をしたいというときにはiphone修理専門業者の利用がおすすめです。

スマートホン

ホームボタンの不調も直せる

iphoneの多くの操作を行うホームボタンは不調が起きると大変不便になります。修理を出す前に確認したい方法がアプリの立ち上げ状況です。立ち上げ過ぎやアプリの不具合から負荷がかかている可能性があります。立ち上がっているすべてのアプリをすべて終了します。それでも改善されないときに再起動をかけてみます。自分で対処できない場合には保証期間の場合にはAppleにて無償修理が可能になりますが、有償では高額です。iphone修理専門店では安価な金額でホームボタンの交換や不良を直すことができます。

持ち込み修理と宅配修理の違いを比較

持ち込み修理は駅から近いショップが便利

iphone修理を大阪で受けるときには駅から比較的近いショップが多く、重い故障以外では当日修理が完了します。受付の待ち時間を少なくしたいというときには事前予約ができるショップがおすすめです。事前予約は電話だけでなく、ネットやLINEなどで予約をすることができる便利なショップが増えています。

大阪市外からは郵送も便利

大阪府内の修理業者では大阪市内に修理業者が集中しているため、大阪市外で依頼修理を行うときには郵送修理がおすすめです。郵送対応ではショップへ到着次第修理がはじまるので通常3~4日程度で修理が完了したiphoneが戻ってきます。